2018年8月の一覧

宝塚市・雨どい修理

ベランダ排水が溢れていて排水しない。と、ご相談がありました。
雨どいをバラして確認すると、髪の毛・落ち葉や洗濯バサミ詰まりが原因でした。



反対側もチェックしておきましたが、問題なくキレイでした。

みなさんもベランダ内のこまめな掃除で、詰まらないようにお気を付け下さい。


西宮市・外壁修理

当社ホームページからのお問合せで、台風被害による外壁割れです。
以前にお見積相談を頂き、後日、工事依頼を頂きました。

割れた部分から雨水侵入、壁材料は裏側まで雨水を吸っている状態でした。

割れは一枚でしたが一番左側の外壁も釘が抜けたり浮いて落ちそうでしたので、サービスで張替えました。(材料が2枚梱包のため、割れ部分を張替えても1枚余るので。)

目地部分シーリング。

外壁修理(張替え工事)完了です。

使用材料・窯業サイディング

メーカー・ニチハ

工事完了後、他の部位も工事依頼を頂きました。ありがとうございます。


大阪市・雨どい修理

台風の影響でご依頼を頂きました。3階建て住宅で2階屋根の樋が台風で落ちた!と言うことで、お見積後すぐ作業させて頂きました。

固定されていたワイヤー、接着剤が劣化して浮き気味だったのを台風がトドメをさしたのが原因です。

落ちた樋の途中から交換するか、曲がり部分の根元から交換するか、お客様に選んで頂き、タテ樋(曲がり部分根元)から以下を変えました。

タテ樋の部分は、触ったついでサービスで交換部分と違和感を少なくするため艶出しコーティングしておきました。(劣化してグレー化していたので、コーティングして新品に交換したブラックに近くなりました)

雨どい修理完了です。

最後に飲み物を頂きました。

久しぶりの暑さでバテたので嬉しいです!

ありがとうございました。


伊丹市・アンテナ修理

台風の影響でのご依頼です。屋根のアンテナが倒れて、テレビが一部映らない!と言うことで、直させて頂きました。

倒れたせいでワイヤー切れ、アンテナ曲がりがありました。

アンテナ本体転倒防止ワイヤーが切れていたのが転倒原因です。

分かりにくいですが右側が新品。

左側が既存。(劣化してサビてます)


作業完了後にテレビ受信もご確認して頂き、問題なく映りました。


外壁・お見積

当社ホームページよりご相談頂きまして、即日、現地調査・お見積に伺いました。

内容:台風の影響での外壁落ち・割れ。
破損状況、直し方などを現地で撮った写真を交え説明しました。

いつものごとく、工事契約の有無に関わらず、現地調査時に簡易掃除・破損部材回収などは、サービスとして行っております。

後日にお見積を了承してもらい、工事依頼を頂きました。ありがとうございます。

本来は仮設足場を組んでの作業ですが、ご予算・お客様負担軽減のため伸縮はしご2脚にて作業します。


大阪市・外壁修理

以前、現地調査させて頂きまして工事を了承してもらえましたので作業します。

外壁サイディング割れです。

破損部分の外壁めくり(解体)完了。

張替え完了です。

ついでに、


ついでに、

外壁サイディングに欠け、スレによる塗料はがれ部分がありましたのでサービスで補修しておきました。


茨木市・雨どい修理

当社ホームページからのご相談でガレージ横の地面への排水樋が割れているとの事で、お見積の現地調査に行かせて頂きました。

予算的にも納得していただき即時に修理しました。

割れた部分だけで交換しても見た目が悪いので、持ち合わせていた長さの樋で見た目も重視して仕上げておきました。

このあたりは最近の大阪地震で特に被害があった付近で、周りの家の屋根・外壁もダメージがすごかったです。


会食

仲良くして頂いてる大工さんと仕事の話がてらご飯しようと言うことで創作料理店に行きました。

伊丹市(JR伊丹駅付近)・創作料理

今回は3時間ほど飲みとトークでした。

次は2次会まで行きたいですね。

お互いの共通点・色々な愚痴や笑い話をしましたが、やはり仕事の話をするのは楽しいです。


1 / 212

▲TOPへ