その他施工(塗装・板金・雨樋など建築全般)

その他、塗装・屋根板金・雨樋など、建物に関わる工事を幅広く承っています。

建物の外観を美しく彩り、寿命を延ばす屋根・外壁塗装。
棟板金や雨樋といった、重要なパーツの破損に対応する屋根工事。

どのような工事に関しても、適切な判断と熟練の施工力で、高品質な仕上がりをお届けいたしますので、どうぞ安心してお任せください。

■このような工事をお任せください!

◎塗装工事
外壁や屋根に塗膜の剥がれやカビの発生、ひび割れなどのトラブルは見られませんか?
塗装工事は、屋根・外壁を長持ちさせる上で、最も重要なメンテナンス。
適切な時期に塗り替え工事を行うことができるかどうかで、葺き替えや張り替えといった、大掛かりな工事を必要とする頻度も変わってきます。

◎屋根板金工事
「板金」とは屋根の頭頂部にある、屋根材同士をつなぎとめている金属製の部材のこと。
屋根と屋根の接合部を、雨や紫外線から守るという役割があるのですが、突風などの影響を受けやすく、破損や変形が見られやすい場所でもあります。
そのままにしておくと、雨漏りなどにつながってしまいますので、不具合を発見したら、すぐに当社までご連絡ください。

◎屋根雨樋工事
雨水が通る道筋をつくることで、外壁や土台部分を水の浸食から守っている“雨樋”。
目立たない部分ではありますが、正常に機能しなくなると、建物が雨にさらされてしまい、劣化が進んでしまいますので、変形や詰まりなどが見られた時は早めに対処するようにしましょう。

一覧に戻る

▲TOPへ